※このサイトはJTBグループのPMTが運営しております。

HOTEL PLUS 予約について

チェックアウトの流れについて

チェックアウトの流れについては、以下の手順をご参照ください。

1.
チェックアウト時間の確認する

ホテルごとにチェックアウト時間が異なる場合がありますので、事前にホテルのチェックアウト時間はご確認ください。
チェックアウト時間を過ぎてしまうと延長料金を請求される場合もありますのでご注意ください。

2.
荷物を準備する

海外旅行のホテル滞在では電子機器の忘れ物がとても多いです。事前に荷物を確認し、不足しているものはないか確認しましょう。あらかじめ前日に荷物をまとめ、翌日はすぐに出発できるようにしましょう。
そして、部屋を出る前にもう一度ご確認してください。寝室や浴室なども忘れ物が多いので、忘れずに確認しましょう。
原則、忘れたものは見つからない、返ってこないことも多いです。
万一、ご帰国後お忘れ物があった場合、ご自身にて直接ホテルへお問い合わせいただきますようお願いいたします。

3.フロント・レセプションに向かう

荷物と部屋の鍵を持って、フロントやレセプションに向かいましょう。
フロントで鍵の返却、部屋内にある有料ミニバーを利用したり、ホテル内レストランでルームチャージをしている場合にはご精算をお済ませください。一度チェックアウトすると再度部屋へ戻ることは原則できませんので、ご注意ください。

便利なレンタル
お得なココ割
特集・マニャガハ島
特集・ディナークーポン
特集・ゴルフ