※このサイトはJTBグループのPMTが運営しております。

HOTEL PLUS 予約について

チェックインの流れについて

チェックインの流れについては、以下の手順をご参照ください。

1.フロント(レセプション)に行く
ホテルに到着したらフロントで「チェックイン、プリーズ」と言いましょう。簡単なフレーズですが、これで伝わります。
オンライン予約を行った場合は、マイページより「予約確認書」を印刷して持っていき、レセプションスタッフに提示しましょう。英語に不安がある場合、予約確認書を見せるとよりスムーズに手続きできるので安心です。
スマートフォンの画面で見せるのもよいのですが、Wi-Fiが繋がらない、充電が切れたなどのトラブルがあるかもしれないので、ネット予約の場合でも印刷して持参するのをおすすめします。
また、ホテルによってはパスポートの提示を求められる(※ホテルによってはコピーを取られる)場合もありますので、念のため手元に用意しておくと安心です。

2.宿泊者カードに記入
チェックイン手続き時に、宿泊者カードに記入するよう求められることがあります。氏名・電話番号・パスポートナンバー・e-メールアドレス等の必要事項を英語で記入し、担当者に渡しましょう。
もし、予約がないと言われてしまったときはパスポートを見せて確認してもらってください。名前などを書き間違っている可能性があります。
また、ホテルによってはデポジット(預り金)としてクレジットカードの提示を求められる場合があります。クレジットカードは身分証明として使われるもので、ここで支払いが発生するわけではありません。

3.鍵を受け取る
チェックイン手続きが終了したら、フロントデスク係員よりルームキーの入った弊社の(PMTと書かれた)封筒をお受け取りください。必ず封筒の表書き(名前、部屋番号、チェックアウト時間等)と同封のルームキーを確認してください。ルームキーを紛失しますと、実費で賠償となることが多いので注意が必要です。最近では、部屋番号が記載されていない磁気カードタイプの鍵もあります。カードキーと一緒にゲストカードに部屋番号が書かれていますので、チェックアウトまでは一緒に持ち運び、紛失しないようにしましょう。

4.施設・設備をチェックする
部屋に入ったらまず確認したいのが、施設や設備が動作するかどうかです。ちゃんと使えるかどうか確認し、使えない場合はスタッフにお伝えください。エアコンが動かなかったり、コンセントが使えなかったり、シャワーやお風呂が壊れていたりすることもありますので、ご確認ください。

便利なレンタル
お得なココ割
特集・マニャガハ島
特集・ディナークーポン
特集・ゴルフ