パラオ総合 パラオ
世界遺産登録!ロックアイランド・サウザン・ラグーン
2012/07/06
※2012/07の記事となります。内容が古くなっている場合があります。
ロシアのサンクトペテルブルクで開催された国連教育科学文化機関(ユネスコ)の第36回世界遺産委員会により、7月2日、26件の世界遺産が新しく登録されました。
そしてそのひとつに、パラオコロール州『Rock Islands Southern Lagoon(ロックアイランド・サウザン・ラグーン)』エリアが、文化と自然の複合遺産として認定されました!
こちらが美しいロックアイランドの写真です!
写真提供:パラオ政府観光局
ロックアイランドは、大小300余りの島々の総称。珊瑚礁が隆起してできた石灰岩の島で、マッシュルームのようなユニークな形状をしています。美しいラグーンが広がり、世界中のダイバーから愛さる有名なダイビングスポットがあります。
また、無数のクラゲ(ジェリーフィッシュ)が棲息し一緒に泳ぐことができるジェリーフィッシュレイクや、海水がまるで入浴剤を入れたような乳白色をしたミルキーウェイなど、手付かずの自然が保たれた中に数多くの観光スポットが点在しています。
嬉しいニュースですね!
パラオにお越しの際は、世界遺産のロックアイランドへぜひ訪れてみてくださいね!
[ パラオ総合 ]